お前は何をそんなに怒ってるんだ ~ ヴェリタスRS3~

何だかわからないが、すごく怒ってる顔の車である。ガヤルドなんてもんじゃない。

ヴェリタスRS3
Vermot AGなるドイツのメーカーらしいのだが、このヴェリタスRS3はとにかく怒っている。何に怒っているのかわからないけど。

ヴェリタスRS3
ボディはカーボンとケプラーの複合素材で車両重量は1008kgで車高は97センチ。うーん。
そしてエンジンはBMW製のV8とV10の二種類が用意され、それぞれ480馬力と500馬力を叩き出すと言う。そう言えばこのスタイリングはBMWのZ8に見えないこともないが、あちらはお上品な座敷犬スポーツカー、こちらは超絶キチガイロードカーである。

ヴェリタスRS3

1トンを切る超軽量ボディに500馬力のエンジンにのとどめは、

ABS→なし!
トラクションコントロール→なし!
ブレーキブースター→なし!
値段→1億円!

ノーブルM600も相当イカれてると思ったのだが、これはさらにイカれてるわ。

ヴェリタスRS3まともな頭の人はまず手を出さないと思うけど、ところが頭のおかしい人というのは、いつの時代もいるものでこの車、50台限定生産のうち5台がすでに販売されたそうである。モナコ、オーストラリア、イギリス、スペイン、スイスのキチガイがこの車を買ったらしく、さらに8台のバックオーダーを抱えているそうである。

たとえハイブリッドだのEVだのが自動車産業を席巻しようが、死ななきゃ治らない病の持ち主は世界中にいるわけですな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お前は何をそんなに怒ってるんだ ~ ヴェリタスRS3~

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://kanazo.net/mt/mt-tb.cgi/120

コメントする

このブログ記事について

このページは、kanazoが2009年12月 7日 00:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「凄いんだけど、何もかもが意味不明 ~レクサスLFA その3~ 」です。

次のブログ記事は「フェラーリがぼったくりゲンバラがぶった切る~ゲンバラ・MIG-U1 ~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01